〜タルトのモンスト放浪記〜

ゲームアプリ「モンスト」のキャラ考察などを主にやっていきたいと思います😊是非ご覧になってくださいね😍

ついに『あのキャラ』が獣神化!!徹底考察!

 

 

こんにちは、タルトです😊

 

これからモンストのキャラ考察についてのブログを書いていこうと思います

 

初投稿なので至らぬ点もあると思いますがよろしくお願いします☺️

 

さて、本題!!!!

 

ついに!ついに!!あのキャラの獣神化です😍😍😍

 

それではどどん!!!

 

 

f:id:tarurutaruto:20180605132216p:plain

 

獣神化『出雲』ちゃんです!!

 

見た目は可愛いとユーザーの間でもかなり騒がれていますね👍

 

さてその性能はどうなのか...😎

 

こちらです!!🤩🤩

 

 

f:id:tarurutaruto:20180605132936j:plain

 

ふむふむ🤔

まずはステータスから見ていきましょう👍

 

攻撃力がゲージ込みで約28000、おそらく相手が魔族・魔人以外の所にはあまり連れていかないと思うのでキラー込みで28000×1.5=42000と考えていいでしょう

HPとスピードに関してもまずまずなのでステータスは問題ないのかなと!💪

 

次にアビリティですね

反ギミックがアンチワープだけだと、どうしても直近で出てきた天草と比べてしまいますね

単純な火力という面では天草には及んでいないのかなと感じます…😭

 

しかし!!

 

天草との差をつけるのが『火属性耐性』!!

 

ティアラ獣神化で耐性の強さを感じた人は多いのではないでしょうか?

今日追加される禁忌の獄や神獣の聖域3周目で活躍の余地は十分に考えられます🤗

 

最後に友情コンボとSSです

友情コンボは『衛星弾4』『超強毒拡散16』

獣神化なので両方とも主友情威力ですね👍

 

爆絶エスカトロジーが唯一持っていた衛星弾を水属性で有する貴重なキャラクターになりました☺️

 

超強毒拡散は獣神化サタンなどが持っている友情コンボです

この毒拡散が先程比較した【天草と差異をつけれる点】なのかなと!!

 

サソリや通常攻撃が通らない敵に対して出雲の毒を使う機会も増えてきそうですね

例えば覇者25階では重力で動けないにも関わらずサタンを連れていく人も少なくないと思います、ああいう使い方ですね✌️

 

そしてSS🏋️‍♂️🏋️‍♂️

SSは貫通変化+アイテム成長です😤

まあ便利といえば便利だけど最近のSSと比べるとな…って人も多いかと思います

 

しかし!なんと!!

 

『1段階目が12ターン』『2段階目が20ターン』という非常に使いやすいターン数となっています💪💪

これは個人的に評価が高い😳💗✨

 

 

さてここまで考察してきましたが総評するとなかなかいい性能なのかなと感じます😍😍

 

やはり天草と比べられる部分が多いですが差異化ができているのかなと😎

 

キャラ考察が大好きでついつい長くなってしまいましたがこれからも読んでいただけると嬉しいです☺️

 

ありがとうございました