〜タルトのモンスト放浪記〜

ゲームアプリ「モンスト」のキャラ考察などを主にやっていきたいと思います😊是非ご覧になってくださいね😍

激熱!?今月の超獣神祭!!!

 

こんにちは、タルトです😊

 

キャラ考察と言いながら、今回は今月に来る超獣神祭についての考察をしていこうと思います👍

 

さて、XFLAG PARK 2018前の超獣神祭

新キャラが追加されています!!!!

 

そのキャラの考察をしつつ、ガチャを引くべきかどうなのか話していこうと思います

それではまずはキャラの紹介です!!どどん!!

 

f:id:tarurutaruto:20180626204313p:image

f:id:tarurutaruto:20180626204458j:image

 

地獄のデビルズ・パンク・インフェルノ!!

 

前回の背徳ピストルズを引き継ぐように、音楽系のキャラクターですね。

アザゼル・ベルゼブブ・モロク・マモンがバンドを組んでいて非常にかっこいいいいい😍

 

さて、そんなイケメンバンドマンの性能はどうなのか!?

まずは進化から!

 

f:id:tarurutaruto:20180626204603p:image

 

ふむふむ🤔

進化は『神キラーM』『魔封じM』を素アビで持っていますね、そしてゲージでアンチ重力バリア。

そして、友情コンボが『超強貫通拡散弾EL5』となっています。

ということはこの友情コンボに素アビのキラーが乗るということです💪💪

これに関して言えることは、「まあこれは強いな」って感じです😎

 

この友情コンボは獣神化バッハを想像してもらえればわかりやすいと思います。

バッハの友情は個人的には強友情の部類だと思っているのですが、

バッハは素アビで魔封じとユニバキラー(ほとんどキラー対象の敵がいない)ので、その魔封じがM(魔封じは1.5倍、魔封じMは2倍)で、かつ、神に対しても2倍ダメージが入るとなるとその友情の威力はとても大きいものになると考えられます✌️

 

SSに関しても獣神化ベルゼブブをお使いの方ならわかると思いますが、非常に使い勝手がよく、即死攻撃も耐えることが可能という点で非常に便利なのかなと

また、キラー持ちと相性のいい自強化SSでもあるため火力にも十分な期待が持てます

 

総評すると「まあこれは強いな」って感じです!!(大事なことなので二回言いました)

 

ではでは!!

進化の評価はこれくらいにして神化にも登場していただきましょう!!

どうぞ!!

 

f:id:tarurutaruto:20180626204354p:image

 

なるほどなるほど🤔

またアビリティから見ていきます!

 

アビリティは素アビで『マインスイーパーL』、ゲージで『アンチブロック』ですね。

これは背徳ピストルズの神化やTwo for allの神化と同じアビリティです🤩

 

XFLAG PARK限定キャラの神化はマイスイとブロックが付くという法則でもあるんですかね(笑)

最近だと、新しい闇属性限定『メタトロン』の進化が同じアビリティです

 

次に友情コンボですがメインが『スピードアップ』でサブが『大爆発』です。

これは完全にサポート系友情に全振りしてきたなという印象です。

スピードアップで全体的な火力を上げつつ、大爆発で強友情を誘発するといった使い方になりそうですね😏

 

最後にSSですが、マモンの神化と同じSSです

隙間に入ったら大ダメージを狙えたりするので個人的には好きなSSです😍😍

ただ、イレバンが多いのも事実ですが・・・😅

 

総評してみると神化は個人的に微妙かなと思います。アビリティにしても先に挙げた3キャラを想像してみてもあまり頻繁に使ったという印象がないように思います。なので汎用性は低いのかなという感想です。

 

しかし!!

限定キャラにここまでマイスイブロックが付くと、これから時代を築いていきそうな気もします。

なので今後の期待値はかなり高いと思っています✌️

 

進化と神化について考察しましたが、両方とも汎用性という面では評価は低いと思います。

進化は友情やSSの使い勝手が良いとは言ってもキラー対象以外のクエスには連れて行かないでしょうし、神化は既存のクエスでは活躍する場は少なそうです。

 

しかし、ある程度キャラがそろっている人ならば、このキャラクターは所持していて損はないように思います。

先ほども言いましたが特に神化はこれからの期待値が高く、どこかの超絶爆絶・もしくは轟絶ではまってくるかもしれません😳

その時に狙うよりは排出率がアップするであろう今、狙っておくのがオススメです👍

 

さて!!

ここで結局ガチャを引いた方がいいのを考察します🤔

 

結果から言うと・・・「その人次第です」(笑)(笑)

投げやりな結果を言ったわけではありません。そこにはきちんと理由があります😸

 

まず、自分の手持ちの超獣神祭限定キャラがどの程度いるのかというのが問題になります。

例えばマナ五右衛門を持っておらず、それ狙いで引きたい場合は今回の超獣神祭は見送った方がいいかもしれません。

デビルズ・パンク・インフェルノを狙っている途中でキャッチで引けるかもしれない!という考え方はわかります。

しかし、確率を考えると、分母があがった上に、そのキャラクターの排出率も高い(可能性)となると、他の限定キャラを抜くことはいつも以上に難しいように感じます

 

逆に、手持ちがある程度揃っているという人はここで引くのがベストだと思います。

なぜなら、デビルズ・パンク・インフェルノが超獣神祭に出現するのは『今回限り』だからです。

次回からはおそらくスターライトミラージュの限定になるのではないでしょうか。

そうなってしまったら属性ガチャを追わなくてはいけなくなります

それならば排出率が高い&超獣神祭で他の強キャラが当たるかもしれないという、今回の超獣神祭で引くのがベストだと思います

 

今回はキャラ考察とガチャ考察をまとめてしていきました

XFLAG PARK前でモンストも様々な盛り上がりを見せています🤗

次回の記事はフラパで発表されるであろう新獣神化キャラの考察にしましょうかね🤔

あ~アリス獣神化してくれないかなあああああ

見ていただいてありがとうございました🙏 

ではまた😁